SSブログ

小さくたって。 [リヴリー]

現在線画配布しています^^
お時間のある方、うちの子を塗ってやって下さいませんか(*´`)
はじめましてな方も大歓迎です!
↓詳しくはこちら
塗り絵企画
( psdファイルの大きさは1500×1800で横長なので、参考絵と少し印象が違うかもしれません )

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日はバトン二つ!
10cmバトン&絵本もどき(真朱)と、擬人化詳細設定バトン(瑶羽)です~v




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ある日まそおくんは、お饅頭を食べようとしました。
でも、10cmの今の自分ではうまく食べれません。
綺麗好きなまそおくんは、あとに取って置く事にしました。

壱)小さくたって。.jpg

ラップをして、その上から自分の名前を書きました。
こうしないと、誰かさんがうっかり食べてしまうからです。
分かっていて食べる子もいるようですが、無いよりは良いよね。

弐)小さくたって。.jpg

まそおくんが去った後、影から様子を伺っていたなことくんが、なにか思いついたようです。
まそおくん、早く戻ってきて!
お饅頭が食べられちゃう。

参)小さくたって。.jpg

どうやらつまみ食いをするわけではないみたい。
黒のマジックでなにかを書き足すと、なことくんはどこかに行ってしまいました。

四)小さくたって。.jpg

今度は、ようちゃんがやってきました。
「小さくなっても、普段とちっとも変わらないんだから」

伍)小さくたって。.jpg


おしまい。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

真朱以外もちっちゃくしてみました。
せっかくの10cmバトンの設定を上手く使えないどころか、綺麗にオチません・・・!
ほのぼの~な感じを目指したので、ま、まぁ良しとしましょう!

「小さくたって、結局いつもと変わらない」というお話です。
・・・変わらないけど、小さいわが子を想像するとときめきます(*ノノ)←親ばか

真朱は常にこうやってからかわれています(9割方名琴による)。
でも桜瑚さんにまでちょっかいは出さないので(名琴は女の子の味方です)ご安心を、零晏おかあさま!笑



本題です!(前置きが長いぞ
零晏さんから回して頂きました~v

【10cmバトン】

指定→真朱


1.目覚めた時【10cmの真朱】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
A:とりあえず記念撮影!v
(円錐っぽい形の容器の)カフェオレの上に乗ってもらったり、ティーカップに入れたり。

2.【10cmの真朱】をあなたは飼いますか?
A:もちろん!小さい真朱だなんて可愛すぎる^p^

3.【10cmの真朱】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
A:今手元にあったのがアポロなのでそれを。あとは・・・米粒とか^^!
そしてペットボトルのキャップにミルクでも注いで置いてみたりv

4.【10cmの真朱】がトイレに行きたがっています。どうしますか?
A:庭に連れて行って・・・見守ります。(深い意味はありません^v^

5.【10cmの真朱】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
A:ティーカップに入れるよ!
スプーンでお湯すくってかけてあげるよ!

6.【10cmの真朱】と初デート!どこにつれて行きますか?
A:10cmじゃ何も出来ないじゃないか・・・!
あ、テディ○ア館にでも行ってたくさんのぬいぐるみと一緒に記念撮影を・・・(写真ばっか^▽^

7.最後の質問!【10cmの真朱】がいたらあなたはどう思いますか?
A:他の子たちも小さくなって現れないかな~なんて期待してみますv
真朱はうんと可愛がるだろうなぁ(*´v`) v V

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
結構回ってますが、見てみたい!と思ったので*^^*

零晏さん→ほのちゃん(打ち返し!桃に愛でられてみて下さい笑)
シヲヤさん→ティハさん(手のひらに乗せておでこつつきたい・・・(*ノノ))
たすくさん→ぐにちゃん(あまりの可愛さに、自分が連れ去ってしまいそう^p^)
瑚鳴レキさん→鴉草くん(甘いお菓子もって遊びにいきたい!食べさせたいv)
オムレットさん→ココアさん(色んなお洋服着せて写真取りたいです・・・v)


もちろんスルーokですので^^宜しければお持ちください~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


続いてシヲヤさんから回して頂きましたv

【擬人化詳細設定バトン】

指定:瑶羽

◇お名前は?(フルネームで)

瑶羽(よう、you)

◇男性?女性?

女の子です^^

◇年齢は?

16

◇身長、体重をどうぞ。

身長:158cm  体重:4●kg

◇誕生日はいつ?

12月22日、冬至ですね^^v

◇血液型は何型?

OかBだと思います。

◇どんな性格?

マイペースでワンテンポ遅いけど、いったん夢中になると周りが見えなくなる。

◇好きな食べ物は?

魚介類とフルーツ全般すきそう。
お菓子はガトーショコラとかシャルロットとか、クリーム系じゃないもの。

◇逆に嫌いな食べ物は?

魚の卵、あんこ、抹茶

◇利き手はどちら?

右ですね。

◇何か癖ってあります?

照れたり緊張したりすると軽く握った手を口元に当てる。

◇視力ってどのくらい?

1.2くらい。

◇甘党?それとも辛党?

どちらとも言えない・・・甘党に憧れているらしいです。
(本人曰く、可愛いもの=甘いものが多いらしい>パフェとか)

◇インドア派?アウトドア派?

これもどっちとも言えないかな~、お出かけはすきです*^^*

◇音楽はどんなジャンルが好き?

歌というよりオルゴールとか。
周りの影響を強く受けるタイプなので友人が出来たら変わるんじゃないかなぁ。

◇モテますか?

どうなんでしょう(´・ω・)

◇好きなタイプは?

ティハさん!片思い中。

◇今まで付き合った人数ってどのくらい?

いないだろうなぁ・・・!

◇どんな服装を好む?

フリフリし過ぎていない、でも可愛いもの。
ハイウエストのワンピが着たいみたいですがあまり親が買って(描いて)くれません^p^
赤とか黄色がすきですが、差し色に使う程度で、服は柔らかい色が基本かな。
あとニーハイ!

◇一番大切なものは?

一番は、乙女のひみつということで^^v

※お疲れ様でした。次に回す人とオリキャラを指定して下さい。(スルーOKです^^)
零晏さん→桜瑚さん!ぜひ・・・!v


さらりと爆弾投下*^▽^*
”恋は突撃あるのみ”と、私の尊敬するお友だちから教わったんだ。(格好良いなぁ



c.gif

■NIROさん
素敵な情報までありがとうございます♪
ついヤミー使っちゃいますよね;v;
再販やら可愛い新アイテムやらぞくぞくと出てきていますし・・・!
nice!&コメントありがとうございましたv




■シヲヤさん
いつになく緊張して描きました~っ!どっきどきです><
シヲヤさんに塗って頂けるなんて・・・嬉しくて、そしてやっぱり緊張します(塗って頂く側なのに!
そしてダウンロードできて良かった・・・!
なるほど、そういう可能性も考えられるのですね。

こうやって無事配布出来るまでに至ったのもシヲヤさんが塗ると言って下さったからこそです(*ノノ)
誰からも反応がないかも・・・という不安がなかったので・・・!
シヲヤさんの塗った瑶羽、楽しみにしております///




■白桃さん
はじめまして^^nice!&コメントありがとうございますv
わわ///もちろん大歓迎ですよ~!v
是非塗って頂きたいです(*ノノ)
色んな方の色んな塗り方でうちの子を見てみたいと思っているので、どうぞ気の向くままに塗って下さいませ~^^v




■日和たすくさん
ぼそぼそっと言い出してみてから少し経ちましたが、やっと配布まで至りました^^!
わわっDLありがとうございます~!
も、もしやたすくさんに塗って頂ける・・・のでしょうか・・・(*ノノ)どきどき
はわわ///繊細だなんて・・・!
割と線を描き込むタイプなので今回自重したつもりだったのですが、ごちゃっとしてしまいました@@

何度やってもエラーが出るものだからもう駄目かと思いましたが、
右クリック保存出来たと聞いて、安心致しました;v;



おっと忘れるところでした!
本日は3/9(thank you)の日(´▽`*)
いつも訪問&nice!&コメントありがとうございます~!

”thanks 瑶羽(you)ちゃん”ということで一枚絵を上げたかったのですが・・・う~ん間に合わないかな;p;

nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 5

チヨコ

こんにちは。コメント欄の猫滝夜叉丸にどきどきしつつお邪魔します^^
塗り絵企画で配布されていた線画をお借りしましたので、
ご報告にあがりました(こちらでよろしかったでしょうか?)
線画が美しすぎて、なんだか塗ってしまうのがもったいない位でした><
塗らせて下さってどうもありがとうございました!
それでは、これからもblogの更新楽しみにしています。
by チヨコ (2009-03-09 07:07) 

オムレット

妃ノさん宅のおこさんたち、ちっちゃくなっても仲良しさんですね。
名琴くんの真朱くんへのからかい方にとっても愛を感じますv
そして、醤油の影からちら見している名琴くんが可愛すぎる!
10cmバトン回してくださってありがとうございました♪
とっても面白そうなので、楽しく考えようと思います~。
【10cmの真朱くん】の中では、「庭につれていって、見守る」に吹きました^^

そしてそして……瑶羽ちゃん、恋の爆弾投下!
うんうん、ティハくんかっこいいですもんね! 
がんばれ瑶羽ちゃん、応援してます♪
by オムレット (2009-03-09 18:55) 

シヲヤ

絵本風のおはなしとっても可愛いです!ぽわわん
ひそかに名琴くんのファンなので、可愛いなあ可愛いなあとときめきながら拝見しましたv
バトンもリターンキャッチです!ちまっこいティハ…どうしてくれよう!笑

と!いうか!!!ちょ!!!!!!(喜)
まさかの瑶羽ちゃんの直球アタックに、私共々ティハもノックダウンです///
あわあわうちのこでいいんですか!?どきどき
妄想が止まらなくなってきたのですが、も、もうこれはりょ、両思いと思っていいのでしょうか…うわあv
すみません興奮のあまり文章がおかしな事になっていますが、あんなこでよろしければ瑶羽ちゃんよろしくお願いしますっ^^*
by シヲヤ (2009-03-09 22:33) 

妃ノ

ふ、ふあ!
瑶ちゃんよかったね・・・!わぁわぁ///
動悸が治まらないのでちょっと深呼吸してきます!
by 妃ノ (2009-03-09 22:36) 

馨登

こんばんはv
塗り絵完成しましたーvvどうぞブログ最新記事よりお受け取り下さい(*ノノ)
もう、ステキ線画で凄く刺激になりましたvV
何より等寸大のひのさんの線画を見れてうれしい(*´艸`)ぽわーん
よろしければまた塗り愛しましょうねっ!(*ノノ)

10cmバトン絵本ステキですvVイラストも文章もv
何より皆かわいい・・!!なこっちゃんのいたずらっぷりとか・・v
もう桜瑚ったら幸せ物なんだから・・・vv
そして新しく加わるわが子に笑顔な僕系Sっ子がいるのですが、なこっちゃんに
お友達になってほしなぁ・・!なんて・・(*ノノ)気が合うんじゃないかとか思って・・!

瑶羽ちゃんの恋の行方はうまく行ったようですね(*´艸`)!よかったvv
かわいい瑶羽ちゃんに恋人ができるのはちょっぴりジェラシーですが
全力でもちろん我が家総動員で応援しますvVうふふ!日の丸vv
by 馨登 (2009-03-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。