SSブログ

黄色いチューリップの花言葉 [リヴリー]

※前回頂いたコメントを、前記事のコメント欄でお返事させて頂きました。

とりあえず一番描きたかった前列の二人を!(さっそく分裂しました
(赤)ムシクイの真朱と黄ムシクイの聴苺です*^^*

黄色いチューリップ.jpg
↑クリックで別窓開きます。重いので注意してくださいませ・・・!
(あ、れ!誤字発見・・・!ひ~もう直せないのでスルーしてください゜。)


我が家の組み合わせは、だいたいこんな感じです。

男女) 瑶羽と雛唄 ・ 真朱と聴苺 ・ 真白と桃花褐
同性) 名琴と真朱 ・ 聴苺と桃花褐

ちなみに上段の組み合わせ、右の子の初恋のお相手が左の子だったり。
我が家では初恋は実らないのです。
恋未経験の子が一人だけ、後3人も何年か前に終えてます。
初期からある設定なのですが、触れたことがあるのは真朱と雛だけかな・・・?



真朱・小苺絡みのおはなし。

小苺現在13才、真朱18才ですが、元々真朱は16だったんですよね。
真朱をこのブログで紹介したのが去年のハロウィン前だったかと思います。
当時は、小苺→真朱→瑶羽という一方通行でした(笑


恋に焦がれて鳴くよりも、鳴かぬが身を焦がす

「蛍は誰のことでしょうか」
こんなことを書いた気がします。実は小苺もその蛍だった訳ですね^^
蛍っていうと、小苺より桃の方が似合うけどな~、とか言ったら小苺に怒られそうですv


そんな彼女のイメージフラワーは黄色いチューリップですv
(イメージフラワー≒すきな花)
ちなみに真朱は梅。
梅の木の島大すきなんですが、あんなイメージかなと。小苺はマルル。

懐くムラサキシジミ!
蛾でも蝶でもリヴ界ではそう大差ありません、ムラサキシジミだいすき!
(でもアイテムの籠の中の蝶はもっとすきです、色や立場が)
2年前の瑶羽の誕生日には擬人化させて描いてましたね笑(ピアノ弾いてた子ですv

実際の蝶々や蛾は苦手ですが、モチーフとしてなら凄くすきですv
いっそのこと、今回のアイテム発売を機に、帽子擬人化させたりとか・・・!わくわく
むしろクロモリかギフトポフポフの子の頭にのっけてセットで投入するか・・・(妖精か

090818.png
3人+1匹ではいちーずv



真聴.jpg
影付け途中のもの。左手!ひだりて!
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 2

ゆっきー

おはようございます><
ばらばらになってしまいましたかorz
でもしょうがないですもんね・・・!!
私は3人乗せるだけでも終わりますから大丈夫ですbb(ぁ
ムラサキシジミいいですよねっ!!大好き・・・です(ぁ
次の組み合わせは誰だかドキドキしていまs
じ・・・実は今読者登録をしてしまいましたすいません(
体にはお気をつけくださいねorz
それでは乱文失礼しました!!

by ゆっきー (2009-08-19 09:17) 

シヲヤ

妃ノさんが復活されてとってもうきうきなシヲヤですこんにちは^^
前の名琴くんの記事の時にコメント出来なかったのが悔しいです。名琴くんファンなのに…!(とほほ)
相変わらずの透明感溢れる丁寧な彩色にうっとりしてしまいますv
右のおこさんの初恋が左のおこさんという設定にきゅんとしました!雛唄さんは知っていたのですが他のお二人もそうだったのですね。
ファミリーの中の人間関係がしっかりされていて、とっても素敵です^^
これからもまったり更新楽しみにさせて下さいねv

あ、そうそう!お伝えしなければーと思っていたのですが、先日ティハを描いた時に瑶羽ちゃんカラーのブレスレットをつけさせていただきましたv
これからティハを描く時にはなにかしらそういったものを身につけさせようかなと思っています^^
by シヲヤ (2009-08-20 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-08-162009-09-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。