SSブログ

1)瑶羽+スクショ [リヴリー]

広告が気になるので更新したいな~と思ってたのです…が!
9月から何枚も同時進行で描いている最中で、完成品が一枚もありません…orz

ので、描いているものの途中経過?を載せていこうかと思います。
メイキングとか上手く出来れば良いんですけれど…本当に未完成品をぽつぽつ置いていくだけになります。

昔はそんな感じで気軽に更新してたんですけれど、最近は未完成品を載せることに抵抗を覚えるようになってしまいました;;
でも私のあまりの遅筆さに、なかなか絵が載せられないので…
せめて「いま妃ノは何してるのか?」ということをこの場所に書き留めていきたいなと><

you00-1.jpg

そして、某パークで連日我が子の見せ合いっこ等していることもあって、
「何度もこの絵の下書き見たよー」って方いらっしゃると思います。
そうです。ほぼ毎日描いてるのに、あれからこんなに進んでません…苦笑




you00-0.jpg


( 瑶羽 )


一応設定画にするつもりで描いてます…!
なのでドシンプルな分かりやすい線を心がけてあっさり目に描きました。

最近では
「もう影付けなくていいんじゃない?」
「設定画だからこそスポイト使えるくらい単純な絵でもいいんじゃない?」 とか考え始めました。
でも線が少ないなのに影もないと寂しいかな…@@

サイドバーの画像クリックで、瑶羽だけは設定ページにリンク繋がってるのですが、そこにある約3年前の絵と比べて多少は上達してると良いなぁと思います。
とりあえず、彼女の髪の毛や角の描き方は慣れてきました!(自分で作った癖に…やっとか!

ところどころ改良はしてるつもりなんですが、なんとなくの雰囲気は変わってないような気がします。
特に見比べて描いたわけでもないので、「自分ってこういう服が好きなんだなぁ」と実感。
厚手の生地のスカートとか、柔らかいけれど透けるほど薄くはないシャツとか*^^*

彼女は誰と並んでも自己主張し過ぎず、でも個性は失わない程度な服装を目指してます。
タイツとかもうちょっといじりたいような気もしつつ、多分これで完成な気がします。
柄入れないままでも良いかな…瑶羽くらいは描きやすくないと、そのうち描かなくなる気がする!

あと、角があるおかげで帽子が上手く被せられなくって、なかなか擬人化に盛り込めません…。
その代わりといってはあれですが、水色ケープっ”ぽい”のを着せてみました^^

20111128-0.jpg
こうみると生地もうっすら水色ですね…!

最近はオレンジの水玉柄のと、ハロウィンの紅(紫っぽい)のふりふりとか着せてることが多いんですが、
最初に買ったお洋服がオオツノの水色のケープなので、愛着は一番あります///

20111128-2.jpg201111280439.jpg

和み系3匹。
この子たちに毎日癒されてます^^///親ばか!
小光もこの流れでさらっと紹介出来たらな~と思います。細かいことは新年明けてからで…!

でもその前に、とりあえずサイドバーでずっと下書き状態だった雛ちゃんから笑
アイテム(アヒルのおもちゃ)からリヴ(ケマリ)に昇格したのにこの脇役扱い。

でもそんな雛が我が家男子の中で一番妃ノの好みを結集して作った子です。(不憫なところまでも…。
ということで、

 NEXT → 雛唄
nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 2

零晏

わあああい(*´▽`*)妃ノちゃんの更新だーっ!!///
首をながーくしてまっていましたっ(`・ω・)vv
瑶羽ちゃんかわいいかわいい///こうやってみるともう妃ノちゃんです。妃ノちゃんが瑶羽ちゃんで瑶羽ちゃんがひのちゃんで・・・ぐるぐるぐる・・・
とにかく妃ノちゃんも瑶羽ちゃんもかわいいの!
ケープもぴったりできゅん//v//
おリボンのハートがキュートすぎてv!

そして箱根の温泉ガイドの冊子駅からとってきたよ~//
またそのこともお話ししたいなぁ・・・v

雛唄君の次回の更新も楽しみにしてます(*´艸`)
by 零晏 (2011-11-29 01:56) 

妃ノ

>れーちゃん

お待たせしました><!待ってたよーっていう言葉が嬉しいです///
妃ノが瑶羽で瑶羽が妃ノで…笑
本人こんなに女の子してないです^p^
自身の理想とするおにゃのこ像を多分に肉付けしているのよ(*ノノ)
でもなんか嬉しいです///親は子に似るものなのね(逆
そしてささやかなリボンのハートに気づいて貰えて感激です*^^*

おおお箱根!はこね!旅行!りょこう!
れーちゃんとの温泉旅行を楽しみにこの冬を乗り切る…!
ぜひ近いうちにスカイプでもいかがですか^^v
by 妃ノ (2011-12-03 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。