SSブログ
前の5件 | -

10th Anniversary ! [リヴリー]

お久しぶりです、妃ノです^▽^
裏ではちょこちょこ更新してたんですが、新規記事は本当に久しぶり…!

10thAnniversary130823-27.png
( 10th Anniversary !! )
”時、濃い青、ダイヤ”と小光のテーマが揃ってたので、今年はポスカも彼女が主役でしたv

今年もリアイベ参加してきました。
3度目となるリアイベですが、今年はとにかく濃かったです…!
思い出が詰まり過ぎてレポが書きづらいというほどに…っ
時間があればゆっくり書きたいのですけれども、どうなるかな~。

とりあえず個人メモも兼ねて、ざっくり書き残しておこう…
既に記憶があいまいなところがあるので違うところあったらすみません…;
お会いした方を順々にメモれればなぁと毎年思います(;o;)
細かい話じっくり書き込みたいなー!面白かったネタは絵にしたいところ(^◇^*)笑


Time flies !


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

あなたと一緒に迎える5回目の12/22! [リヴリー]

111222thu2250-syuugo.png
( 小光始め女子組が書いた感じでv )





Happy Birthday to you~♪ 


Happy Birthday to you~♪


Happy Birthday dear 瑶羽~♪


Happy Birthday to you~♪ /bigshock








5歳のお誕生日おめでとう^▽^
16歳の瑶羽が、もし同じように年を重ねていれば21歳!
そう思うと5年って大きいなぁと思います。

この一年の間だけでも、たくさんの出会いがありました。
その一方で、親しくして下さっていた方との別れも何度か経験しました。

リヴでのご縁って本当に不思議なものだなぁって思います。
住んでいる地域も、年齢も、職業も、周囲の環境も違う、色んな人たちと関わりを持てる場所なんだもの!


瑶羽を飼い始めて、擬リヴの魅力にハマり、このblogを立ち上げて…
お財布の紐は緩みっぱなしだし、お散歩三昧、お絵かき三昧で、本当に日々充実してるなぁと感じてます^^

この世界の魅力を教えてくれた瑶羽に心から感謝!
これからも愛情たっぷり育てていきたいと思います^^v
来年のこの日も一緒に祝えますように。

111222!.png


来年もいっぱいお散歩しようね♪
nice!(117)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

24歳(仮)男児の非日常。 [リヴリー]

普段パークで構って下さっているはやひさんとのコラボが実現しました。

1205.jpg

はやひさん宅のめっちゃ美人で色気たっぷりなラヴォの昴さん!
妃ノが昴さんファンでして、パークではやひさんにお会いすると昴さんにチェンジしてきて下さったり…///
そして私が奏弌でよく昴さんとお話しているのですが^^//

この二人できゃっきゃうふふな絵が描きたいとか話してたら、(どんな成り行きだったのか…忘れてしまった)
その場でささっとラフを描いて下さって…!
あまりにおもしろ…素敵な絵だったので、清書させて頂いても~とお願いしたら、快く承諾してくださいました*^^*
「話の発端→ラフ(は)→清書(妃)→はやひさんに線画手渡し→互いに色塗り完成!」
この間約2日…合作ってこんな素早く出来るんだ…と感動です。


「捕まえてごらん! フフフッ」 「ハハッ 待てよスバルー!」


nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

雛とごちゃまぜ! [リヴリー]

あっというまに12月ですね!
寒いとお布団が天国で嬉しいような辛いような…!

2011eve2.jpg

設定画描いてます。でもそろそろ詰まってきてます@@
瑶羽→雛→小光→真朱→奏弌…と完成系に近づいてきたんですが、名琴が…鬼門^p^ (顔は描きやすいのに!

着物はアレンジしづらい上に、少し間違えるとだらしなくなったりして難しいですorz
そして、洋服以上にたっぱが無いと格好がつき辛いんだなぁと実感してます。
ごめんね名琴、私がちびっ子好きなばっかりに…^p^


タイトル詐欺じゃないのだけど雛の影が薄い件について。


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

1)瑶羽+スクショ [リヴリー]

広告が気になるので更新したいな~と思ってたのです…が!
9月から何枚も同時進行で描いている最中で、完成品が一枚もありません…orz

ので、描いているものの途中経過?を載せていこうかと思います。
メイキングとか上手く出来れば良いんですけれど…本当に未完成品をぽつぽつ置いていくだけになります。

昔はそんな感じで気軽に更新してたんですけれど、最近は未完成品を載せることに抵抗を覚えるようになってしまいました;;
でも私のあまりの遅筆さに、なかなか絵が載せられないので…
せめて「いま妃ノは何してるのか?」ということをこの場所に書き留めていきたいなと><

you00-1.jpg

そして、某パークで連日我が子の見せ合いっこ等していることもあって、
「何度もこの絵の下書き見たよー」って方いらっしゃると思います。
そうです。ほぼ毎日描いてるのに、あれからこんなに進んでません…苦笑


それでは一人目~!


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。