SSブログ

きみが、わたしのたからもの。 [リヴリー]

こんこん、ねえねえ.jpg


きみが、わたしのたからもの.jpg

( 口には出さないけれど。 )



”あったかい絵”をいつも理想に掲げて描いてはいるものの、
綺麗にまとめることばかり考えてしまってなかなかに難しいです。
私らしさについて、常に追求中。
千世鏡(苺桃).jpg
これあったかいって言わない^▽^わかります、徹夜明けで見たら危ないくらいチカチカ!
所要時間は ”2(塗り+加工)=線画”です、いつものことですが。
うう~ん、きっちりな線を書き込みすぎると、硬い絵になってしまうのかなぁ(´・ω・)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

春苺たん宅のPansyちゃんと、うちの女の子3人を一緒に描いたことがありました。
その時に言っていた”小苺と桃のきつねさんブーム”は今も続いていますv
最早挨拶がわりというか。
喧嘩して、仲直りするときもやっていそうですね*^^*
(小苺も桃も口が出るタイプだから、こういう方法だと上手くいきそう)

桃の設定にある”童顔”ですが、それほど童顔ってわけじゃないです。
小苺と一緒にいると二人まとめて小学生に見られるのを気にしているのでしょう(小苺は気にしてないけど
ちびなのは確かですが^▽^


小苺は一年以上前から髪型も洋服もほぼ変わっていませんが、桃は描くたびに違いますね。
ピンク好きの桃には悪いですが、今回は青系で我慢してもらいます(多少大人っぽく見えるからいいよね!
桃だけ厚底なのは察してあげてくださいね*^v^*
これできっと同じくらいに見えるはず!笑

そして次こういった絵を描く機会があったらしっとり和風に描きたいなぁ。
背景の丸=めろめろの蛍の見える窓みたいな感じで^^
その場合はうちの和服s(ましゅまろコンビ&名琴)かな?


c.gif
■シヲヤさん
こんばんは~vもう記事をみてすぐに食いつきました!笑
だってだってティハさんなんだもの・・・(ほかのお子さんでも食いつくこと間違いなしですが^▽^
そしてそれ以前に、シヲヤさんのファンですから^^v

美しいだなんて(*ノノ)
グレーの目もハニーブロンドの髪も塗るの(&見るの)がすきなのですごく楽しかったです♪
金×紫でもギラギラした感じにならず、流石上品なティハさんだなと思いました^p^*
肌に透明感・・・あわわそんなっシヲヤさんに言われると照れてしまいます~///
塗りづらいだなんてことは全くありませんでしたよ*^^*始終幸せでした~v
そしてシヲヤさんの塗りがすごく好みなので、ティハさんのカラー絵も見てみたいなぁと思いました(*ノノ)

む、婿!あの、えっとあの、あの、言葉が出てきませんどうしよう!(コメント見た瞬間ベッドに倒れこみました)
そんなこと仰ったら本気にしてしまいますっ(*ノノ)どっきどっき
( もう想像しただけで倒れる・・・! )

なんというか求愛し過ぎですみません・・・ティハさんのお名前を打つのもどきどきしてしまう!
( まるで恋する乙女^p^←いやホントそんな気分です笑 )
あ、そうか!この想いが伝わったんですね・・・!(×)そろそろ黙ります(´・ω・)

雛とツーショット!vわ~おいしいです!vこれは是非、いつかご一緒したい(*´▽`)
そして線画頑張ってみます・・・!しばしお待ちを~!

なんというかもう、前回の文章といいシヲヤさん宅に書き込むコメントといい、此処といい・・・
頭冷やしてきた筈がシヲヤさんのコメントでまた舞い上がってしまったようです。
( もう一回頭冷やしてきますっ;v; )
シヲヤさんもティハさんも大大大すきです!らぶ!←打ち返しv




■零晏さん
わ~v早速設定ページまで見て頂きありがとうございます^^!
悪いお姉さんに・・・!笑
零晏さんは良いお姉さんなので攫って行っては下さらないのでしょうか(´・ω・)(こいつ・・・

”暖かくって柔らかい”って最高の褒め言葉です~///
そして大好きと言って頂けてもう・・・!嬉涙
今回ばっさり期待を裏切ってしまっていたらすみません;p;ちかちか
髪に関しては、自分で頑張ってがんばって(大事なことなのでry)巻いてるふわ髪なので、そう言ってもらえて
桃も喜んでいることでしょう^▽^

はわ~!是非ぜひ!どちらがお好みでしょうか?
桃だと、もれなく白いお兄さん(※もちろん白いのは肌と髪だけです^^)もうっかりついて行きそうなのでそこはご注意を^p^笑
小苺は誰にでもすぐ懐きそうですv格好良いお兄さんには私もついていきますv(もう黙ります
絵茶するときにまた色々お話したいです~v

nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 1

馨登

狐さんのポーズかわいいですvV
その手の角度にも二人の性格が出ているようで(*´v`)!
ぜひ私も加えてほしいです・・v
そしてフォークとスプーンがすごい・・・!細かくて装飾が美しくってvv
アリスの国の兵隊さんのようで・・(イメージ)!2人になら捕まってもいいわっ(*ノノ)
悪いお姉さんは零晏のことなのでモチロンのことさらっちゃいますよ(*ノノ)!きゅん

好み・・!2人とも大好きなのでなんと言う究極の選択(*ノノ)
ツンデレな桃ちゃんも根明の子苺ちゃんも素敵すぎますvv
妃ノさんはどちらがよろしいですか・・?そしてわが子は誰がいいでしょうvv
白いお兄さんが付いてくるというのが気になってしょうがありませんが(*ノノ)・・・!
絵茶のときにいっぱいお話しましょうね・・!土曜にテストが終わりますのでvV

by 馨登 (2009-03-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。