SSブログ

月を片手に桜を眺め [リヴリー]

自分の馬鹿さ加減に凸みながら、でも勘違いのおかげでいつも以上に頑張れたのも確かなので・・・upしちゃえ!
本当恥ずかしいどうしようorz普段から意識して酸素を頭に入れるべきですね!


月桜アップ.jpg

月を片手に桜を眺め.jpg
描き始めたときのテーマは月の光だったはず・・・なのに桜がメインに見える不思議。(計画性の無さが伺えます^p^
(名琴の持っている和傘=月みたいな・・・!雰囲気だけでも伝われば良いな)

左手に持っているのはリヴのアイテムです^^v
偶然だとは思いますが、名琴を島に放っておくといつもこのアイテムのまん前で眠り始めます。
それが可愛くてかわいくて(*ノノ)親ばか
お気に入りなのかなぁと持たせてみました^▽^///

実はこれ、線画配布より前に描き始めていたんです゜。(そもそも最初はこっちを線画配布にするつもりだった
わりと安産だったように思えるのですが、一週間ほどちびちび線を整えていました。
背景を描き込む絵じゃないと、やっぱり線の方が時間かかるみたいです(´・ω・)どうせ光でとばすくせに!

そして昨日記事をアップしてから今まで色塗ってたんですが、色塗りは半日であ、飽きる・・・!
いたるところで無駄がありそうなので、それを省けるようになるのが当面の目標!よし!おわり!


そんなこんなで(どんなで?)新入りのなこちゃんをどうぞよろしくお願いします*^^*
設定ページ、の前にこの子の妹ちゃん投入するかもです・・・予定は未定!
の前に真朱だ真朱!→nice6人目→真朱→7人目→雛→8人目→妹・・・な感じで更新でき・・・ればいいな。
あれ、なこが抜けた。



『俺がアイツでアイツが俺で!バトン』

01:まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
朱「真朱。ましゅじゃなくてまそお。突然過ぎて何がなんだか・・・なんで名琴と入れ替わってんの」
琴「そゆことらしいね。俺なんも知らない♪」
朱「(なんでそんなに機嫌良いんだ・・・)」

02:入れ替わっちゃった!第一印象は?
琴「いや別に。」
朱「・・・(視線が低い)」
琴「真朱何か言った?」
朱「言ってない。(ああ、こいつも身長気にしてるのか)」
琴「別に気にしてないけど、なーんかむかつく」
朱「人の心よむな!」
琴「ぶ、お前は顔に出すぎなの~♪」

03:この状態で一日何する?
琴「いつも二人でつるんでるからな~ん~」
朱「じゃあいつも通りでいいだろ」
琴「あ、桜瑚んとこ行こーよ、ましゅさんv」
朱「おっまえ・・・この性悪!」

04:これを見たあなたの周りの人々の反応は?
聴苺「なになに?入れ替わった?いいな~楽しそう~、桃もそう思うでしょ?」
桃色「あんたとだけは絶対入れ替わりたくないわ」
聴苺「ひっどーい!瑶ちゃーん!桃が・・・ってあれ?いない」
桃色「大人の事情よ」

05:相手になってしてやりたい!ってことは?
琴「桜瑚とデート!」
朱「おまっ、待てまて!本気で行こうとするなー!」

06:逆にされたくないことって?
朱「・・・なこと」
琴「はいはい、しない、絶対しない、だいじょーぶだって!っていうか桜瑚だったら気づくだろ」
苺「愛のちからで!v」
桃「私たちの出番はもう終わりだってば!」

07:正直今の自分どう?
朱「もうやだ、名琴だけは嫌だ!」
琴「失礼しちゃうなー」
朱「名琴だって嫌だろ?」
琴「俺はあの外ヅラだけ真っ白なヤツ以外ならいいけど?」
朱「(あ~・・・でも分かる・・・)」

08:元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
琴「戻る」
朱「あれ、意外」
琴「だって真朱に抱きつけなくなるじゃん(ぎゅー)」
朱「ぐえ、く、首絞まってる!ぎぶぎぶ!」

09:大変! 戻れなくなっちゃった!
朱「ふざけんなー!」
琴「あれ、珍しい」
朱「どう考えても明るい未来が見えてこない!」
琴「あー六月に式あげるんだもんなーお前、このままだったらどうなんの?俺が桜瑚もらっていいの?」
朱「・・・なこと」
琴「はいはい~すみませんでしたー口が過ぎました」
朱「はぁ・・・早く戻ってくれ」

10:次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
シヲヤさん→ティハさん⇔ティラさん
双子ちゃん・・・!スルーして下さって構いませんが、お時間があればぜひ*^^*


なこの機嫌が良いのはちゃんとしたイラストで出番があったからですね。(まるで落忍のような出番の取り合い
なこもまそっちゃんも、この二人でいる時だけ素が出ます*^^*
特になこは猫かぶり上手そうだから・・・。

楽しいバトンを回して下さってありがとうございました~^^v


そして壱夜さんのお宅のnice!拉致企画で瑶羽のドット絵を頂きました(*ノノ)可愛い・・・!
最近サプライズプレゼント的なものが多くて毎日心臓どっきどきです///しあわせ・・・!
壱夜さん
ドット絵はまだ挑戦したことが無いのですが・・・近いうちに私も描いて(うって・・・?というのでしょうか)みたいなぁ*^^*

nice!(92)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 5

cotono

はじめまして^^
イラスト、すごく綺麗ですね。
和装も素敵で見入ってしまいましたv
また拝見にお邪魔させていただきます^^*
by cotono (2009-03-15 14:51) 

シヲヤ

名琴くんのあまりの美しさに暫く目を奪われてしまいました…!!
淡い金色の和傘が本当に月のように綺麗ですね^^*
はらはらと散る桜の花びらと袖の柔らかい動きが、澄み切っていて少しだけ揺らめいてるそこの空気が伝わってくるような気がしてとっても素敵です!きゅん
妃ノさんの描かれる絵は柔らかい色使いと透明感のある塗りで、拝見するたびほわーんと癒されます…vv
そしてバトンも楽しく拝見しました♪
お二人の仲の良さが滲み出ていて、真朱くんになった名琴くんが名琴くんになった真朱くんとじゃれあっている姿が想像出来てにこにこしちゃいました//
名琴くんの設定を改めて拝見して、やっぱり好きだなあと再確認…!(こくはく!)
ティハとティラにバトン有難う御座いました!
がっちりキャッチしてお持ち帰りさせていただきます~♪
by シヲヤ (2009-03-15 19:29) 

美茶野

ぎゃあああああ 妃 ノ さ ん !
お久しぶりです・・・いやほんとすいません・・・とっても・・・とっても萌えさせて頂きました・・・(←
もう妃ノさんの絵が大好きすぎて困ります。あ、すいません自重します。
番傘レベルMAX過ぎます\(^O^)/
私のなんて足元にも及びません\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
リヴのほうも復活してきたので、こちらでも宜しくお願いします(*´∀`)

by 美茶野 (2009-03-15 19:59) 

銀明水

こんばんは、コメントでははじめましてかもしれません、銀明水と申します!
ふらりとお邪魔しては素敵な絵をガン見してnice押し逃げしておりました;((
妃ノさんのイラストは和風好きの銀明水には心臓に悪いくらい魅力的なのです・・・!!(え
ば、ばばばば番傘とか大好物です・・・!!素敵過ぎます!!
す、すみません、テンションが上がりすぎて思わずコメントしてしまいました><
コメント欄の滝も素敵ですね((
では、いきなり申し訳ありませんでしたっ><乱文失礼しましたっ・・・!
by 銀明水 (2009-03-15 23:23) 

妃ノ

>■cotonoさん
はじめまして、nice!&コメントありがとうございます。
お褒めに預かり光栄です(*´`)v
和装好きなので素敵といって頂けて嬉しいです!
またのご訪問をお待ちしております♪


>■シヲヤさん
はわわ美しいだなんて(*ノノ)
月のように見えますか?よ、良かったぁ~!(ほっ
もうっもう!シヲヤさんたらお上手なんですから///てれてれ
光と風は特にこだわって表現しているつもりなので、そこを褒めて頂けて嬉しいです!v

バトンは回答している私自身がすごく楽しかったです♪
名琴と真朱の仲の良さを感じてくださったようでv
このくらいの年齢の男の子がわいわいやってるのはいいなぁと・・・!v
わぁわぁvなこちゃん良かったね!シヲヤさんにす、好きだなんて言ってもらえて^^///しかとその思いキャッチしました!笑
ティハさんとティラさんの回答も楽しみにしております♪


>■美茶野さん
お久しぶりです美茶野さん!
まさかの萌えwwありがとうございます^▽^
私の絵が・・・!そ、そんな・・・照れちゃいます・・・!///
私こそ、美茶野さんの描かれる柔らかな線を感じさせる絵が大好きです*^^*

美茶野さんの描かれた和傘たちを見て、凄いなぁすごいなぁと惚れ惚れしました!
だって私この方向からしか描けない^▽^なんてこと
美茶野さんを見習って色んな角度から描けるようになりたいです!目標!
こちらこそ、改めて宜しくお願いしますv
あちらもstkしますが^^///


>■銀明水さん
こんばんは、いつもnice!をありがとうございます*^^*
おおっ和風好きさんいらっしゃった!v
リヴではなんだかふりふりな洋服ばっか描いてますが、実は(?)このブログ、下書き含めれば5割以上が和風ものの絵という・・・!
(落忍絵の方が多い時点で、ね!)
私も番傘大好物なので今回は頑張りました!なのでそこを褒めて下さって嬉しい限りですv

滝にゃんもう何ヶ月も此処でお留守番してくれています*^^*いいこ
本当はすぐにくくにゃん(兵助さん)に変えるつもりだったのですが、当時曽根さんでの知名度が低かったので滝にゃんなのです(今明かされた真実)
落忍更新stopしてから早一月ほど。
なんだか最近曽根さんでも知名度上がってきて嬉しいようで複雑です笑
by 妃ノ (2009-03-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瑶羽で塗り絵企画!キミとボクの色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。