SSブログ

ほのぼのトリオ [リヴリー]

塗り終わったー!
こねこのこい古参(?)メンバーですv(真朱はカメラ係^▽^

毎回『次回こそは着物に柄を・・・!』と言っているような気がします。
3人平等に力を入れて、最後まで描きとおす集中力が欲しい・・・!
雛羽聴.jpg

最初は雛羽・朱苺・白桃で描く予定だったんですが、名琴だけハブになるので今回はこの3人で^^
この3人はずっと一緒に住んでる設定です。
数年前に桃が転がり込んで来て、現在は4人暮らし!

このメンバーとだったら一緒に住みたいなぁと思う妃ノです*^^*



シヲヤさんから「洋服デザイン」で回して頂きました!

【自分取り扱い説明書】

製品名:妃ノ

対象年齢:日の出ている時間は全年齢対象。

適正動作環境:高温多湿、直射日光を避けてください。

製造元:日本

制造日:12月22日

保証期間:保証できません。

価格:非売品。尚コーヒー牛乳1パックと物々交換出来ます。


【以下の動作方法】

話す:一対一だと初対面でもぺらぺら喋りだします。大人数相手だと故障に繋がります。

誘う:自分からは滅多に誘うことはしませんが、誘われたら喜んでのってきます。

笑わせる:特に面白いことを言った訳でなくとも突然笑い出すことが多々あります。

泣かせる:ちょっとつついただけで泣き出します。その反面感動泣きをさせるのは難しいようです。

怒らせる:我が子やすきなキャラ(一部を除く)をけなされると怒るかもしれません・・・が、泣くかもしれません。

謝らせる:ちょっとつつくといきなり謝りだします。

倒す:脇腹をくすぐられると一発KO、その場に倒れます。

相談する:相談するのも相談されるのもすきなようですが、自分からは切り出しません。話を持ちかけてみましょう。

騙す:信じ込みやすいタイプなのですぐ騙されます。

味方にする:一度じっくり話を聞いてあげましょう。すぐに心を許します。

服従させる:上に同じ。(※餌付け可能)

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

1、静かになったら
⇒コーヒー牛乳を注ぎに行っている可能性があります。少し待ってみましょう。
(それでも駄目だったら→話題に入れずわたわたしている可能性があります。話をふってやると喜びます)

2、変な顔してたら
⇒頭の中が突然の春になっている可能性があります。一声かけて、現実に帰らせてあげて下さい。

3、ため息をついている
⇒現状が不満なようです。白米かコーヒー牛乳を与えてやって下さい。
(※「豆腐!」と叫ぶのも有効なようです)

4、何もしてないのに怒り始めたら
⇒何かが不満なようです。話を聞いてあげて下さい。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
アンカーでお願いします*^^*







零晏さんから回して頂きました^^

●あの人達と家族になってしまうバトン

指定:瑶羽と真朱

■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

瑶羽が妹で真朱が弟・・・かな!

■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

ぶつくさ言いながら真朱が起こしてくれると思います^▽^

■家事分担はどんな感じですか?

料理・買出しが妃ノと瑶羽で、掃除・洗濯が真朱。
真朱は物凄く綺麗に洗濯物を畳んでくれるかと!笑

■三人の家族内での約束事は?

朝ごはんは一緒に食べる・帰りの遅くなるときは連絡を入れる。
夕飯バラバラな気がするので、朝だけでも一緒に食べようよと妃ノが提案。

■家族会議が開かれました。その内容は?

(ティハさん&瑶羽、真朱&桜瑚さんの)デート中に後ろからついてくるのはやめて!と妹たちから言われる姉。
妃ノ姉は心配で心配でしょうがないの!(軽くstkです

■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動にでましたか?

放っておくのが一番。次の日にはころっと仲直りしてそう。

■食卓での配置はどんな感じですか?

妃ノの右隣に真朱、向かい側に瑶羽。

■皆と遊ぶことになりました。何をしますか?

皆でお弁当とかお菓子をきゃいきゃい騒ぎながらつくってピクニックに行きたい^v^

■じゃあいきなりですが、そんな皆を色に例えると?

瑶羽→青緑(青寄り)
真朱→(真朱色よりもうちょっと)濃い赤
妃ノ→青緑(緑寄り)

■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。
さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。

がらがら~

妃「あ、瑶ちゃん。」
瑶「一緒に入ろうかなーと思って」
妃「2人はちょっと狭いけど、なんか楽しそうだね」
瑶「ね」

がらがら~

朱「!」
妃&瑶「あ、」

バタン

瑶「びっ・・・くりした」
妃「瑶ちゃん真っ赤ー!」
瑶「え、だって!まさか着替えの服に気づかずに入ってくるなんて思わないもの!」

きゃいきゃい

***

朱「(どきどきどきどき)」←一番びっくりした人(寝ぼけてたんじゃないかこの子)


■皆で大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んで寝ますか?

朱妃瑶

真朱を瑶羽の隣に寝させるわけにはいかない!笑(瑶羽は特に気にしなさそうだが)
瑶羽の隣で寝ても良いのはちびたちと雛だけだ、よ!


■このバトンを五人の方に回して頂けますか?
(男女問わず)キャラは指定してください。(男性キャラ一人含む)
こちらもアンカーで!



バトン見落としがあったら申し訳ないです゜。
回してくださって有難う御座いました~!v





【落忍】

10日の地元イベに行ったら、落忍スペの数が恐ろしいことになってました。
半年前は3つくらいしかなかったのに!笑

そこで笹豆腐だと思って買ってきた本が全て豆腐笹(×)でした。
バナナ豆乳だと思って買ってきた本が豆乳バナナでした。
新潟は鬼畜豆腐が流行っているみたいです、びっくり。


「いいかげんリヴと版権とを分けたほうがいいですよね。」
そういい始めて早1年。
いつになったら分かれるんだろう・し・
nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 75

コメント 2

零晏

こんばんはーv
皆さん和風でおめかしでとっても素敵ですvV
ぜひ私にも射的でぬいぐるみとって欲しいです・・(*ノノ)v

ひのさんの取扱説明書だーいvvもう可愛らしくってもえもえしてしまいます(*´艸`)
テストが終わったらまたお誘いしてもいいですか・・!
そしてわき腹をつついてみたい衝動に駆られた零晏です^q^
なんてキュートなんだ・・・!

そして妃ノさんと瑶羽ちゃんとまそっちゃんの家族構成が可愛すぎます(*´▽`*)
いいお姉さんだなぁ・・vぜひ妹枠に・・わ・・わたしもいれて欲しいです・・!
何気にお風呂シーンのまそっちゃんが可愛くてしょうがないです^q^
うふふ、ごちそうさまでしたv
by 零晏 (2009-05-13 22:09) 

シヲヤ

こんばんは!久しぶりに妃ノさんの美麗絵新作を拝見出来て嬉しいです^^*
三人そろって和服姿、とっても素敵ですね。瑶羽ちゃん髪飾りがよく似合ってますv
いつかティハとも浴衣デートなんてしてくれるかな?とか思ってしまいました(*ノノ)

そしてバトン回答有難う御座いました!
珈琲牛乳がお好きなのですねv可愛いvvメモメモ
冷蔵庫に常備されてるのかなあと、にこにこしてしまいました///
もう一つのバトンも楽しく拝見しました!
おこさん達との家族、ほんわか楽しそうで癒されました♪
by シヲヤ (2009-05-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。