SSブログ

2009-07-16 [漫画]

ここ2ヶ月くらい目の調子がおかしいな~と思って、先日やっと眼科に行ってきました。
黒いもやもや(線みたいなもの)が何本か視界に入ってきて、邪魔だな・・・と。
(昔から小さな点が見えることはたまにあったのですが)
まさか飛●症・・・?と思って、先生にお話したのですが、こう返されました。

「それよりも左目の網膜が引っ張られてるのが気になりますね。
もしかしたら網膜剥離を起こすかもしれないので、一ヶ月経ったらまた来て下さい」

・・・も、網膜剥離!
それがどんなものかはよく分からないですが、放って置くと穴が開くとか、下手に今治療するともっと大きい穴が開いてしまうかもしれないとか、凄くショッキングな話をされました・・・!
特に予防策もないらしいです。運まかせ・・・?ひ~怖い。
・・・ところでこの黒いもやもやはなんなのか、そこを聞き忘れました。


ノル君に反応してくださった方ありがとうございましたv
ただヘタキャラを描く分には問題ないと思っているので、普通に載せることにしました。
色々と語りたく、描きたくてしょうがない衝動にかられたら、その時に別の場を設けようかなぁとか。
リヴのほかに落忍もありますしね*^^*


ということで第二段、嫁ですv
k02.jpg
花ちゃん、資料ガン見して描きました。
ぬいぐるみみたいに可愛いですよね!vもふもふ
ティノのネーミングセンスは”ブレ子”並みの破壊力だと思います^▽^(リザさん


↓縮小して並べてみました(別窓開きます)
k0102.jpg
左右あまり見比べちゃだめです・・・別々に描いたのでパースとか色々とおかしいです゜。
(そして縮小でまたつまづいて人物がぼやけてます。)
並べて見ると、違いがあって面白いかな、と^^
この二人、色合いも綺麗ですし!

まぁ、それ以上にすきな子同士で並べたかっただけなのですがv
二人の間に菊さんを入れたら完璧です///(共通点・・・

nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

Vellber

ちょ・・・妃ノ様大変なことになってるじゃないですかΣ
何も見えなくなったら私自暴自棄になりますよΣ
何事もありませんように(`人´)ムー!

調べてみたのですが・・・
タリアでしたか(´・ω・)
タリアは全員覚えていないという致命的なところが・・・
タリアには見えない綺麗さで吃驚(´∀`)

またコメントかいてたらすみませんm(_ _)m
目の検査、結果が気になります。
by Vellber (2009-07-16 21:05) 

雨宮 杜畝那。

はじめましてこんばんわ・・・目の事に自分もおそろしいのでコメントしてしまいました・・・・ごめんなさい><

おそろしいです ね・・・
眼は一生モノだからちゃんとしたいのに自分も最近コンタクトを付けている癖に片目だけ普通なのに片っぽ可笑しいとかぼやけて見えたりとか・・・シャーペンで違うとこまで消しちゃって書きなぞろう思ったら全然違うとこ書いてたりと・・・・orz

でも妃ノ さんが心配です・・・結果が良いことを願っております!
Gute Beeserung!
by 雨宮 杜畝那。 (2009-07-16 21:42) 

悠

はっはじめまして!お邪魔します((゜Д゜))
網膜隔離,,,ですt(
飛●症よりタチがわるいではありませんk(
僕も飛●症課分かりませんが細胞みたいなのが浮いてまs(ry
検査結果速く出るといいのにですね....(日本語注意

大丈夫なように祈っときます


by (2009-07-17 16:53) 

妃ノ

>Vellberさん
nice!&コメントありがとうございますv
みなさんからコメントを頂いて、なんだか危機感を覚えました・・・!
穴が開いたらどうなるんだろう?とか、無意識のうちに考えないようにしてたのかもしれません;
見えなくなったら本当に困りますね・・・!
調べて下さったんですね*^^*そうですそれですv
綺麗、といって頂き嬉しいですvありがとうございますvv
目の方も、なにか変化があったらブログでもまた触れますね。
心配して下さってありがとうございましたv


>雨宮 杜畝那。さん
はじめまして、こんばんは!nice!&コメントありがとうございます^^v
そうですよね、眼は一生もの!
私も度が合っているはずの眼鏡やコンタクトをつけていても、片目だけぼやけたりします゜。
普段だったらあまり気にとめないのですが、病院に行った後だと些細なことも気になってしょうがないです。
雨宮さんも、目、大事にされて下さいね*^^*
Danke für Ihre Sorge!


>悠さん
はじめまして、こんばんは^^
一応の検査は終わっていて、現時点ではセーフらしいです。
このまま何も起こらないことを祈ってます^^
細胞・・・!もしそれが日を追うごとに目立ってくるようなら、悠さんも検査を受けてみてはいかがでしょうか。
原因がわかった方が安心できますしv
nice!&コメントありがとうございました*^^*

by 妃ノ (2009-07-17 21:02) 

マグリョ

どうも、お久しぶりですv
ええっ、網膜はく離!?∑(゜ω゜=)
あわわわ…大丈夫でしょうか~?
一ヵ月後の検診、何事もないよう祈ってます(≧人≦)

イラストの元ネタについては詳しくしらないのですけど、スゴイカワイイ&カッコイイなぁ~と思いました!
深い落ち着いた色なのに、透明感があって色合いとかすごくキレイだなぁと。
妃ノさんの絵は、日々磨かれて上達されていて、見るたびにほわ~っvvと簡単のため息が出てしまいますv(*´ω`*)
by マグリョ (2009-07-20 18:02) 

妃ノ

>マグリョさん
こんばんは、お久しぶりです^^v
温かいお言葉をありがとうございます><v
何事も無いのが一番ですよね!どうかセーフでありますように・・・!

イラストへのコメントもありがとうございますvv
可愛いだけでなくカッコイイとまで・・・!
そして、色合いや透明感は最近特に意識しているつもりなので、そこを褒めて頂いてとっても嬉しいです(*ノノ)v
日々上達なさっているマグリョさんにそう仰って頂けると、なんというかこそばゆいような感じがしますvv
nice!&コメントありがとうございました*^^*
by 妃ノ (2009-07-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-07-14生まれながらの素質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。