SSブログ

むかし、むかしのものがたり [漫画]

リヴがすっかり重くなってしまってお散歩が大変…!
でも我が子をなでなで出来るのはすごく良いです…は、反応がかわいい…!v
瑶羽を一日3回撫でて、名琴を一日1回つつくのが日課になりつつあります笑
これをすると何か変化があったりするのかな…?

あと、新ver.では3匹飼えるようになったということで、念願のハナアルキを一匹迎えました^^v
P有りのハナアルキが凄くすごくすきなんです〜vV
お薬に浸けるにはGLLに入ってないと駄目なので、今まで叶わない夢だと諦めていたのですが…
ああもう可愛いなぁ…!
いま瑶羽と名琴と一緒に、みんなでお色替えしてます^^*

ちびDV.jpg

追記で全体図。



緑の庭.jpg

金色毛虫のお話から少し後のイメージ。
なんだか緑みどりした絵が描きたいなと…たまにそんな衝動に駆られることがあります。が!
描き始めて2.3日くらい経つといつも息切れしてきます^p^
壁にツタを描いたり、手前に花壇を入れたりしたかったんですが、清書段階で綺麗さっぱり消えました。
動物や妖精さんももっと描きたかったな〜
妖精だけでなく動物も寄ってきちゃう体質だったら可愛くないですか^^

そして思った以上に兄ちゃんが似ない。
何回描き直しても、あの、ふわっとしたキュートな笑顔が描けません…!
兄ちゃん大すきなので練習して出直してきます。

あと、妖精さんを描くにあたって、漫画とDVD引っ張りだして来たんですが…
漫画の方は犬っぽくて、DVDのジャケットの方はうさぎっぽかったです。
あれはやっぱりうさぎ…なのか、な!犬っぽくなってしまったけれど!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


つい先日長年連れ添ったパソコンが、インターネットに接続出来なくなりました。
ここ一年くらいで起動にもの凄い時間がかかるようになり、
ここ半年くらいで随分とネットの接続が悪くなってきていたのですが…
ついに拒否されてしまった…!
もうそろそろお疲れのようです。

そこで、姉がほとんど使用していなかったMacを譲ってもらいました。
操作はちょっと癖がありますが、画面は綺麗だし、軽いし、良いとこもいっぱいありますv

しかし!

1. SAIが使えない!
2. 画像のコントラストが強すぎて色が飛ぶ!(そもそも画像の色が全然違う)
3. 同じ画像でも表示サイズが大分違う!
4, 他にもWin向けのソフトが使えない!

と、私としてはかなり痛い欠点がありました…orz

とりあえずネット以外ならなんとかWinで出来るので、1はクリア。
面倒くさいですが、絵が描き上がったら一旦ファイルを外に出して移せるしね!
夢のパソコン2台同時使いです。
きっと夏は暑いに違いない。

4はもう諦めるしかないよね!
ということで残った2と3。これがかなり痛いです。
白い背景に細い線だと、形が分からないくらい色が吹っ飛ぶふっとぶ…
強めに影がつけてある絵なんかは一部真っ黒に見えたりします。
(上の絵がちゃんと表示されてるように祈るしかない。)


こ、これはなんとかしなくては…

新しいWinがすごく、欲しいです。
タグ:イラスト
nice!(51)  コメント(0) 

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"dearest"Thank " You " ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。