SSブログ

お兄ちゃんと弟くん [リヴリー]

前回のnice拉致から、2年以上経ってます!がくぶる
本当のろのろ更新ですみません><
企画の概要…ってほどのものも無いのですが、時間もあいたので改めて少し…!

この1500nice拉致は、テーマがありません。(といいつつ瑶からのお手紙シリーズは今回も存続)
”自分の持ってる力を120%出すこと(毎回新しい試みをしよう!)”&”時間は惜しまない”
この二つをもっとーにやってます*^^*


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

では、八人目&九人目のお子さんを拉致ってきましたのでご紹介します♪

8)1500nice企画.jpg9)1500nice企画.jpg

今回確実に愛のメーターが振り切れてました。
1か月くらい悩みながら描き直しを繰り返して、恐らく過去最高時間に達しました^▽^
つまり二人をその間ずっと見つめてたので、正直愛着が半端ないです。

仙ちゃんと馨登さん.jpg


( 零晏さん宅 ちゃんと馨登さん )

blogに帰ってきたら、まず零晏さん宅からお子さんをお借りしよう!とずっと思ってました。
零晏さん宅には魅力的なお子さんが沢山いらっしゃいますが、男性陣の中ではこのご兄弟が特に好きですv
馨登さんかわいい!仙ちゃんかわいい!

あの仙ちゃん(v笑)を弟にもち、さらに不運体質のお兄さま。格好良い容姿ですが、ものすごーく可愛くて仕方ない…(*ノノ)!なんだこのお兄ちゃん!妃ノも欲しい!
いっぽう仙ちゃんは獣人化がすごく綺麗なんです!v美人さん!!
妃ノ的に、描いたら一番楽しいのは仙ちゃんだなぁと思ったので、せっかくなので兄弟でお借りしてきました。
そして仙ちゃんだけってのもあれなので、馨登さんにも羽出してもらったらえらいことになりました。

まず、どう頑張っても妃ノの画力では同じ空間に二人を入れられない!羽が!仙ちゃんにあたる!
そんなこんなで馨登さんにはポスターの中に入ってもらいました。絵の中の絵(分かりづらい説明
そのポスターの前に仙ちゃんに来て頂いてどうにか二人収まり…
と思ったら羽の線画半端ない;▽;本家様の羽ガン見して粘りに粘った結果がこれです。
仙ちゃんはめちゃくちゃ安産でした。改めてキャラデザ凄いな~凝ってるな~!と思いました。

そして仙ちゃん主役って感じですが、妃ノが基本的に弟主役、兄名脇役なのがすき(?)なのでこれで満足です。
翼についてもっと勉強したいなと思うとともに、切れ長目のイケメンをもっとうまく描けるように練習していきたいなと思いました。
おめめくりくりの美少年はともかく、クール系の顔は本当難しい!
自分がときめけないで見る人がときめけるかー!と言い聞かせながら描いてました。笑


そういえば、nice拉致では、ここずっとほわほわ系で描いてたんですよね。
今回はどっちかというと、最初のリダルちゃんやリプルくんあたりの塗り方に近いかもしれません。
つやつや塗りといえば、零晏さんが描かれるつやつや綺麗系の絵に憧れるのですが、あんなに綺麗に塗るのって難しい!
というか、どっちかといえば、私は線画:塗り=7:3くらいの感覚で描いてるので、塗り方変えただけじゃああいう繊細な雰囲気にはならない><!線もどうにかせねば…!


そして今回も細かいとこに色々とこだわりを散りばめてみたのですが、(相変わらずのstk
加工やら縮小やらしたら結構分かりづらくなってしまいましたね;p;
企画物はあくまでもひとに差し上げるものなので、あんまり重い画像なのも良くないと思うんですが…出来るならば劣化も縮小もしたくないものですよね^p^;
特に仙ちゃんがんばったので、あとででっかいの載せさせて頂くかもしれないです。




それでは零晏さん、お子さんを貸して頂き有難う御座いました^^v
(もし”ここ違う!”ってとこがありましたら参考までに教えて下さると助かります!(翼とかとくに!)
気に入って頂ければ嬉しいです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


つぎは絵なしでひとつ記事あげる予定です~。(頂きものも紹介したいな!
そのあとで、そっちは今月中にup出来るか分かりませんが、バトンやりたいと思いますv
それではまた!
ここまで読んでくださって有難う御座いました*^^*



9 AND…ってなってますが、正しくは8 AND ですね!
勘違いではあるんですが、一応間違いではないので見逃してくださ、い!(いつもこんなんだな


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

[ 追記 ]

別窓で仙ちゃん原寸開きます!自己満足!
たぶん300KB前後…?
仙(100per..jpg
nice!(85)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 85

コメント 3

零晏

わ、わ、わあああぁぁぁ!!!
ひひひ・・っ妃ノさんんん!>/////<ぎゅうううううう(←?)
とりあえず、今回のコメントは凄く長くなる予感がしてなりません!とだけ言わせてください・・っ///!

そして改めまして、nice拉致本当にありがとうございます(*´////`*)!!!!
もう嬉しすぎて「!」の数がモウレツに多くなっております>//<
妃ノさんのブログのページを開けた時に「おお~´▽`素敵な青いお子s・・・・・・・・・仙ちゃんんんん?!!」となり、もう瞬時に思考回路がスパークしてしまいました・・(*///)
そしてまさかのその下にいるピンクの青年はまごう事なき馨登・・・!
二人も描いていただけるなんて、もう、もう、我が一生に悔いはありません!(`・///・´)キリッ
1ヶ月も描き続けてくださっただなんて・・・・読んだ瞬間に号泣しそうになりました・・・TvT・・!
妃ノさんに見つめられ続けたこの二人はきっと照れまくっていたに違いありません(*´艸`)
そして仙も馨登も好いてもらえてイラストまで描いてもらえて、凄く凄く喜んでおります(*´v`*)ポッ
さあ馨登、妃ノさんのところにお兄ちゃんになりに行ってくるのよ!ということできっと明日には宅急便で馨登が届くと思われます(。・ω・)ゞ!

そして絵の中のポスターという設定がまた凄くおしゃれで、流石妃ノさん///と脱帽せずにはいられません・・!
翼有りの馨登をかいてもらったのは今回の妃ノさんが初めてで、本当に嬉しいです(*´//`*)翼設定を作っておいてよかった・・・///
そしてまたその翼が美しすぎて・・・!繊細で優雅で、グラデーションまで細かく再現していただけて・・///理想の翼にもう目が釘付けです<●><●>ジッ

また、仙ちゃんが安産だったとのことで、おおおおお!となりました´v`*というのも、私にとっても我が家で一二を争う描きやすい子が仙ちゃんでして、すごく共感をしてしまい//
わがままなのにこういうところは描き手に優しいのね、仙ちゃん・・!

そしてもしや後ろのオオツノ、パキケ、イッカク、カンボはごまちゃん、ほのれん、仙、馨登だったりして・・・?!か・・・かわい・・!/////パーン(零晏の回路がショートを起こしました)
ほんのり微笑んで優しく見守るような表情のごまちゃんや、ツンとした姉様の立ち姿、悪戯を思いついたような瞳の仙ちゃんにそれに困っているような馨登、みんなのそれぞれ個性ある姿にいつまでも見つめていたくなります//(気付いたのですが、その上のラインはそれぞれの子のカラーだったり・・?//)
あと、仙ちゃんがひょいとしている(?)お手紙にも仙&馨登カラーが盛り込まれていて凄くかわいいです(*´艸`)ドキドキ
妃ノさんの細部までのこだわりにもう全零晏が終始きゅんきゅんしっぱなしでした///
あと馨登のほっぺに描かれているハートはもしや仙の落書き・・?なんて深読みまでしてしまいました・・´//`;

そしてぜひぜひ原寸も・・!なんて・・//コソッ
それでは、本当に長いコメントになってしまい申し訳ありません・・・!
ちなみに「ここがちがう!」というところは全くありませんでした(*´//`)深い愛を感じました・・vポッ
イラストの方、光の速さで宝物庫に飾らせていただきます(*´艸`)!
そしてブログで自慢も・・・vV
それでは、失礼します^^*本当にありがとうございますvv

by 零晏 (2011-06-02 15:28) 

零晏

追伸ですみません><。
ブログに頂いたコメントを見る前にこちらに寄せていただいたのでコメントの前半の方が「?」という感じになっているかもしれません・・orz
失礼いたしました・・;!
by 零晏 (2011-06-02 16:36) 

妃ノ

零晏さんんん><///ぎゅうううううう(←返し!!v
こんなにたくさんコメント書いていただけて、もう、もう…!///
企画の最初で、「コメントは任意で」とか言ってましたが、やっぱり感想頂けると嬉しくて仕方ないですね!
「妥協しないで描いて本当に良かった!すごく楽しかった!」と思えて、次も頑張ろうという活力の源にもなります!vv
こちらこそ大切なお子さんを貸して頂いて、そしてあたたかいコメントまで下さって本当にありがとうございます!!

1か月~というのは私がとんでもなく優柔不断で遅筆だからなのですが、やっぱり大好きな零晏さんのお子さんとなると気合が半端なかったです笑(もちろん贈り物はいつも精一杯描いてますが!)
そして今回は前回から時間があいた分プレッシャーもあり、良い緊張感の中描けたと思います…!

穴があくほど見つめるとはこのことで…笑
なんか自分の描いてる絵なのに、描いている途中でアップにするとどうしても照れました。←
だって二人とも格好良い上にかわいいんだもの…!
そしてお兄さん宅急便で送られてくる図(inダンボール)を想像して悶えました。うあああかわいいいいい/////養わせてくれ!

翼設定は本当おいしいです!v
お二人とも、ご本家さまの設定が凝っていらっしゃるので、すごくイメージしやすかったです^^
最後のさいごまで翼を粘って描いてたので、そこ褒めて頂いて嬉しかったです~><v諦めないで良かった!
”わがままなのに描き手に優しい仙ちゃん”にきゅんきゅんです^p^
仙ちゃんは、我が家での名琴を描く時とちょっと似たような感覚になりました。
つり目がちの美少年ではあるものの、まだ幼さが抜けきっていないあたりが、私は描きやすいのかもしれないです。(大人イケメンはむずい!

後ろの貼り紙、細かいとこで表情も注目して下さって嬉しいです!v
個性あるお子さん方だと、書き分けのし甲斐もありますねv
そしてごまちゃんと姉さまはstkして(自重)、帽子もonさせてみましたvv
実は上のラインが髪のお色で、下のラインが目の色だったりしますv(仙ちゃんはオッドアイなので、下のラインの色が二層)
ものすごーく自己満足ですvみんな綺麗な色してるなぁときゅんきゅんしながら描いてました*^^*

原寸、仙ちゃんの載せさせて頂きますね!(これも自己満足!!
もう愛だけは隠しようのないくらいたーっぷり込めさせて頂いたので、深い愛を感じて頂けて幸いです笑
またぜひ描かせて頂きたいなと思うくらいとっても楽しかったです!ありがとうございました。
そして零晏さんの描いて下さった瑶羽も自慢させてくださいvv

by 妃ノ (2011-06-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-05-18梅雨の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。