SSブログ

ゆりの花嫁 [リヴリー]

毎日あっついですね!
しっかり水分補給して、元気にいきましょう~!

瑶羽-02.jpg

今日はバトン2本消化しますよ~!
6月中に間に合って良かった…;▽;



マグリョさんから回して頂きました!
ありがとうございますvv


【お絵かきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・皿を割った・浮き輪・空・海・星・男装の麗人・寝顔・お姫様・褐色の肌】

足した指示:

指定キャラ:なし
指示:ウエディングドレス

瑶羽02.jpg
( あなた色に染めて! )


■あなたの名前と使用した画材は?
妃ノです^^
SAI、文字入れだけフォトショ使用。

■この絵でこだわった所は?
とにかく手書きで!と意気込んでレースやフリルをちまちま描きこんだこと!
…なんだか本当にドレスを針で縫っているかのような気分でした。
あんま幼くならないように、ふりふりし過ぎないようにしました。珍しくリボンもない。そして編み上げは譲れない。
ふつう編み上げもふりふりもバックが定番ですが、大人の事情でサイドに。でも結構気に入ってますv

あと、二枚目の方の色使いとか…!
もともと鮮やかな水色の瑶羽が、どんどんお日様色に染められていっているイメージです^▽^
二枚目は本来のウエディングドレスの純白さが失われてますが><、
その純白をも染められていくような…?(よく分からない説明)
でも純白ver.も欲しい!と思って蛇足の三枚目……さらに蛇足で伏せ目っぽく。

■回してくれた人の絵はどう思う?
髪の毛さらさら、服はふわふわに風になびいて…なんだか今にも動き出しそうな絵で素敵だなと思います。
そして、水を使った絵が特に印象深いですv
とにかく爽やかで涼やかな絵を描かせたら右に出るものはいない!って勝手に思ってます^^

■描き終えての感想を
バトン頂いて描き始めてはや三週間。
今日になって線画完成したんですが、時間かかりすぎていつも塗る前に満足しちゃうんですよね…!
も、これでいいんじゃない?塗らなくて、いいんじゃない?と。(それはだめだと理性でねじ伏せる…っ

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
だいぶ回ってるようなのでアンカーで…!


瑶羽02-2.jpg
( だそペー )


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


零晏さんから、「緑:瑶羽」で回して頂きましたvvありがとうございます^^v


★『むずがゆいバトン』

恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定→瑶羽 
        


◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??

「ぎゅっ……!?(想像中)
 …ぎゅっとされたら心臓壊れちゃいそうです…けど、そっちが良いです」


◎電話で話すかメールするかどっちがいい??

「わたしがメール不精なので、電話のほうが良いかな?声も聴きたいし…
 …でも出来れば会ってお話したいです」


◎会いに来てくれるか会いに行くかどっち??

「会いに来てくれたらすごく嬉しいです。
 わたしが先に会いに行っちゃうかもしれないですけど…!」


◎恋人とは結婚したい派??

「!!そ、え!(以下フリーズ)」


◎恋人とは手を繋ぎたい派??

「人前だと恥ずかしいので、ふたりの時にこっそり繋ぎたいです…///
 あ!もちろんティハさんが良ければですけど!」あせあせ


◎恋人とプリクラを撮りたい派??

「ちょっと興味はあります。
 あ、でも写真でも良くって…なにか部屋に飾りたいなぁと」


◎恋人の部屋に行きたい派?

「どんなお部屋で過ごしてるのか見てみたいです。
 でも何か粗相があったらどうしようってそわそわしちゃうかな~」

◎ズバリあなたの好みはどんな人??

「ティハさん」


◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??

「20%くらいかな」


◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??

「え、なんだろう!…うー…んー……ピアスとか…?
 何か身に着けられるもの…?
 あ、でも、お互いの家におそろいのマグカップとか素敵かも^^」

◎好きな色は??

「黄色」


◎回してくれた人の心の色は??

「ほわほわあったかいサーモンピンク」

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい
☆赤・・・零晏さん宅十六夜さん
☆青緑・・・
☆水色・・・マグリョさん宅リダルちゃん
☆黄色・・・
☆紅色・・・銀明水さん宅飛琉くん
☆ベージュ・・・小倉さん宅バニーさん
☆緑・・・みかげさん宅キルキスちゃん
☆オレンジ・・・
☆ピンク・・・オムレットさん宅ココアちゃん
☆紫・・・春苺たん宅けいくん
☆黄緑・・・
☆紺・・・
☆黒・・・高乃さん宅ユイちゃん
☆銀・・・シヲヤさん宅ハイトさん
☆灰・・・レキさん宅鴉草くん
☆白・・・月夜みかるさん宅ホワイトさん

もうこのバトンも広く回った後のようなので、今回も一応アンカーで。
といいつつ、イメージカラーでの連想が楽しくて、ぱっと思いついたお子さんの名前を挙げさせて頂きました。
(も、私なんぞがおこがましいですが!どうぞスルーして下さいませね^p^)
いや~色のイメージがこう、しっかり定着してて、色付きで思い出せるのって素敵だなと改めて感じましたv



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



【 お時間ある方、塗って頂けませんか? 】

YOU02.png

どうしてもzipはじかれてしまって、透過pngです重いですよね><
以前上げた時に使わせて頂いた鯖さんでも駄目で…なんでだろう゜。!

一部塗りづらい所もあるやもですが、お気軽に塗ってやってください。
線消したり足したりするのもokですし、色もご自由にどうぞ!バストアップだけでも構いませんv
もしも塗って下さるという女神さまがいらっしゃいましたら、自慢させて頂きたいので(v)一言頂けると飛び跳ねて喜びます!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 リアイベ 】

今年初参戦します*^^*おそらく始終 零晏さんのうしろにひっついてることかと思います。
やばい今から緊張してどうするわたし…!!

そしてポストカード交換なんていうお洒落な文化があるんですね!vv
どうやって作るんだろ…???と今いろいろ調べ中です。(果たして妃ノにそんな器用な真似が出来るのか!?
みなさま家のプリンタで印刷してるんでしょうか@@うーん?




今回長くて重いですね…!ここまで読んで下さった方、ありがとうございました><v
次回かその次くらいにnice拉致絵upできたらいいな!

そしてひっそりついったー始めたんですけど、いまいちやり方が分かりません…゜。
まずい時代についていけてない^p^
ちきんはーと抱えて突撃する日がきましたら、その時は宜しくお願いします。
nice!(114)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 114

コメント 8

シヲヤ

ちょ、瑶羽ちゃんまじ天使!!!!!!
と開いた途端に暫く見惚れたティハの飼い主ですこんにちは!
ジューンブライドようちゃんのあまりの可愛さに
めろめろ(死語)です…はあ可愛い…
きっとティハもポーカーフェイスの下でめろめろだと笑
バストアップの瑶羽ちゃんの破壊力が物凄くて動悸が暫く
治まりませんでしたが、深呼吸して治めました>///<
そんなお日様色に染めてだなんて…!(ごろーん!)
お日様はちみつ色に染めてしまっていいんだろうかこんな純真無垢なお子さんを…!ああ天使…!(2度目)

そしてバトン回答がまた…!妃ノさんー!(ガバッ
ほんともうこんな可愛らしいお嫁さん(気が早い)
貰っちゃってうちの子なんという幸せ者なんでしょうか。
好みのタイプにポッ…テレテレ
瑶羽ちゃんが日頃どう思ってくれているか解って凄く嬉しかったです~えへへ!
これはティハにも回答させたいところ…!
ハイトで銀も有難う御座います!銀!きらきらー!
バトンいただいていきますね!しゅば!

あとついった!
妃ノさんされてないかなあと常々思ってたので、うずうずっ
探しちゃうかもです///
最後に、リアイベ参戦されるのですね~わあああい!
きっとお会い出来ると思うので、もじもじしながら突撃したいと思います。
ポスカ是非交換お願いします♪

とっても眼福でした~瑶羽ちゃんらぶ!妃ノさんらぶ!
by シヲヤ (2011-06-25 06:11) 

銀明水

こんばんはー(´∇`*
コメントでは凄いご無沙汰しております…!銀明水です!
バトンの美麗イラストに目が釘付けです…<>///<>
ウエディングドレスが凄く似合ってらっしゃる…!お綺麗です///
細かいレースや装飾が凄いな凄いなとがん見させていただきました…!(
2枚目の色合いも綺麗で大好きですvv
そして二つ目のバトンでの瑶羽さんの回答が可愛らしくて癒されましたvv
結婚したい?の回答ではフリーズしちゃったり、
好みはどんな人?ではきっぱりと答えてらっしゃるところなどなど…!
お二人のらぶらぶっぷりがすごく伝わってきました///
そして、紅色で飛琉を連想してくださって凄くすごく嬉しかったです…!
豪華メンバーが上がる中、すごく恐れ多いですが…!ありがとうございました…!(///∇///)
妃ノさんに連想していただけるだなんて飛琉この幸せ者めっ///(
そ、そしてついったー始められたのですね~!
い、いつかフォローさせて頂けたらなとおこがましいことことを思っていてもよろしいでしょうか…!(やめろ
で、ではでは!乱文失礼しました><
by 銀明水 (2011-06-25 20:33) 

零晏

瑶羽ちゃんの可愛らしさとふつくしさがとどまるところを知らない・・・!
ウェディングドレス瑶羽ちゃん凄くキュートです///どきどき
おてての先にいるのはティハさんですねvv心得てます!
ティ瑶大好きです(*´艸`)//
そしてレースを全部お描きに・・?!な・・なんてすごいんですか妃ノさん>//<!流石すぎます~!!
ネックレスもレースも百合も全て緻密でvv
定例のごとく線画はコッソリお持ち帰りさせていただきますね(*´艸`)//
こんな素敵な線画零晏なんかが塗るのもったいないですが・・!

そしてバトンにも名前を挙げてくださりありがとうございます~!
ばっちりキャッチさせていただきます(*´艸`)
にしても瑶羽ちゃんの回答可愛すぎて全部2度読みしました。真顔。
by 零晏 (2011-06-26 15:23) 

妃ノ

>シヲヤさん

シヲヤさーん!コメント有難う御座いますvv
ぽ、ポーカーフェイスの下でめろめろ、だ、と…!!!?
ひーそんなティハさんにときめきを隠せない飼い主です…!
(瑶羽はそういうとこ気づかずにそわそわしてる気がしますvv)
思う存分お日様はちみつ色に染めてやって下さいvv
ティハさん色ー!きゃー!///

ししシヲヤさんー!(がばちょっ
好みのタイプは少し気恥ずかしさを残しつつ、きっぱり言えるようになってる気がしますv即答瑶さん!
でもティハさんを目の前にしたらしどろもどろにもなるかも…v笑
今度はそういう日常的な風景も描いてみたいですvv

ティハさん回答出来ることならばぜひみたいです…////////
ああでもその際は輸血準備してから読まなければ…。
ハイトさんの回答も楽しみにしております~!vv

ついったー妃ノで検索すると出てくるかと思います><v
正直まだ使い方がよく分からず、ほとんどパソからしか操作出来てないんですが…!
リアイベの方は最初の4日間参加する予定ですので、お会い出来たら嬉しいです*^^*うあああ緊張する////


>銀明水さん

こんばんは!コメント有難う御座います銀明水さんvv
ドレス似合ってると言って頂けて瑶羽も喜んでいることでしょう!
がん見…なんだか恥ずかしいわ////
ちまちま単純作業が好きなので、色々蛇足をつけてしまう癖がありまして…!
でもレースや装飾頑張ったので、そこお褒め頂いて嬉しいです><vvv
二枚目の色合いも気に入って頂けて…わーい!v

質問の内容によっては照れたり、フリーズしちゃったりするのに、好みのタイプはきっぱり答える!
恐らくティハさん想像しながら答えるものは照れちゃうんだけど、好みのタイプなんかはティハさん以外の選択肢が無いんだと思います笑
答えた後に、じわじわ恥ずかしくなってくるかもしれませんv

飛琉さんの華やかな紅色がすごく素敵で///
思わずお名前お借りしちゃいました^p^
わ、わー!///ぜひ!ついったーこちらからお願いしたいくらいです…!
もちょっといろいろ慣れたらこちらからも突撃するかも…です!v


>零晏さん

昨日はお疲れさまでした!そして素敵なひとときを有難う御座いましたvv
きゃーv最高の褒め言葉を有難う御座いますvvv
えっへ気付いちゃいました?手の先はもちろん…!!!///////やばい私が照れてどうする!

ブラシとかうまく活用できないのでこんなことになるんですが苦笑
描きこみながら愛を込められるのでこれはこれで…v
そしてこれはもしや零晏さん塗って頂けるフラグ…!?
ピンク髪瑶羽の思い出がきらきらと蘇る…!

わーい!十六夜さんの回答楽しみにしてますー!!v
回答2度読みwww有難う御座いますww
でれでれ瑶さん書いてて私が照れました^▽^
by 妃ノ (2011-06-27 00:29) 

マグリョ

バトンやって下さって、アリガトウございます~vv
バトンを回した時になんとなく勝手に瑶羽ちゃんを思い浮かべていたのですが…//、本当に瑶羽ちゃんのウエディング姿が見れて感無量です;;
清廉で可憐なジューンブライド、ステキですvアリガトウございますvv(*´ω`*)ほわわ
光の加減で色々な色に染められる瑶羽ちゃんも、純白のドレスに身を包む瑶羽ちゃんもどちらもとってもステキです! いいですね~v
ドレスのデザインも大人っぽいシンプルさとお洒落さがあって、でも可愛らしくて…とっても似合ってますね!
マグリョへのコメントも、なんとももったいないお言葉を…!
はわわわ…アリガトウございます!ウレシイですv///(*-_-*)ポッ

しかも、この細かいレースやフリルが手描きですと…!!∑(゜ω゜=) スゴイ!
特に線画のみのを右クリックしたら…あまりの線画の美しさに、ハッとして息が止まりそうになり…もう瑶羽ちゃんのその手を取って、連れ去りたい衝動に駆られました///(*ノノ)
こんなに緻密で美しい線画を描かれる妃ノさんに改めて惚れてしまいましたvvポッ。
本当にキレイ…!
ステキ線画をコッソリお持ち帰りさせて頂きした…!
時間がある時に是非塗らせて頂きたいなぁと思います♪|ω・*)

むずがゆいバトン。読みながら初々しさにキュンキュンしましたv//
瑶羽ちゃんカワイイなぁv ティハさんとお幸せに…!(*'-'*)
そして、水色にウチの子を挙げて下さってアリガトウございます~♪
妃ノさんからバトン…! わわ~っ、ウレシイですvv///
by マグリョ (2011-07-01 20:54) 

妃ノ

>マグリョさん

こちらこそ素敵なバトンを回して頂いて有難う御座いましたvv
瑶羽にはいろんな格好させてみたいという願望が一番あるのですが、特にウエディングドレスのようなものはこういう機会でもないとなかなか描けないので…!
私も我が子の晴れ姿(笑)が見れてとっても良い機会になりました!v

たくさんのお褒めの言葉にどきどきvv
シンプルなものにしたいなと思いつつ、描いている途中からどうしてもフリルとかレースとかつけたくなってしまって…!
大人っぽくも、16歳らしさを残しつつ…と意識したので、そういって頂けてうれしいです///

緻密だな、んて…!!そして塗って頂けるフラグが(*ノノ)
マグリョさんはずっと前から私の憧れで、”こんな風に描けるようになれたらなぁ”とずっと思ってたくらいなのでもうもう…嬉しいです///
素敵なバトン&コメントを本当に有難う御座いました!v
by 妃ノ (2011-07-06 21:39) 

小倉

1ヶ月以上経ってからのコメントすみません><
ウェディングドレスの瑶羽ちゃん、お美しいですv
色使いのくだりで悶えました///
線画の美しさにビックリです!
全部手描きだなんて…!
そして、バトンに名前挙げて下さってありがとうございます!
気付くのが遅くなってしまってスミマセン;
以前バニーさんで答えた事があるのですが、新参者(?)のバニーさんの名前挙げて頂いて嬉しいですv


by 小倉 (2011-07-28 02:08) 

妃ノ

>小倉さん
こんばんは!コメントありがとうございますvv
悶えて頂けましたか(*ノノ)きゃ
わわわ勿体ないほどのお褒めの言葉ありがとうございます///
アンチさんの鮮やかなピンクとバニーさんの淡いホワイトベージュの組み合わせが大すきですv
そしてバニーさんに素敵なパートナーさんのにゅーす…!おめでとうございますvv
お二人のらぶらぶっぷりにきゅんきゅんさせて頂きました///
バニーさんお幸せにー*^^*!
by 妃ノ (2011-08-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の訪れはじめてのリアイベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。